Introduction

初めまして
当ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます。

こちらのブログのコンセプトはホロライブに関する情報やニュース、
その他情報を私見や独自の調査を交えて発信し、情報を読者の皆様にお届けすることです。

ホロライブに関する情報やニュース、その他情報には
ポジティブ、ネガティブなど関係なく含みます。

ネガティブを含む記事に関して

私のTwitterをフォローしていただいた方々には
DMを送らせていただいております。
(送られていなかったら申し訳ありません)

お送りさせていただいた文章の中に

「一緒にホロライブを盛り上げていきましょう!」

といった文言を含めさせていただいております。

この気持ちは本当ですが
それがネガティブな情報を一切発信しない
ということにはならないと思っています。

何故ならネガティブな情報もまとめるのは事実に基づいた情報を
これからファンになる方々に対して誤解なく知っておいて欲しいからです。

ネカティブな情報の認知は彼女達を応援していく上で
いつかは知り得る避けられない問題です、
いくら運営が火消しをしたとしても情報は断片的に残っています。

それを当時のことを知らないファン達が間違った受け取り方をしてしまったら
どうでしょうか、アンチへ変わってしまうかもしれません

私はそういった可能性を減らしたいと思っています。
可能性を減らすために私が選んだ方法が記事を通して伝えていくという手段でした。

そもそもミスや過ちは誰にでも起こり得るものです。

私もよくミスをしますし、失言で他人を怒らせた経験も勿論あります
その時の焦燥感や不安な気持ち、今にも泣き出してしまいそうな心境。
それは皆様もよく知っていることと思います。

ホロライブに関する炎上事件には彼女達のミスや
配信中の失言がきっかけになっていたりするものもあります、
それを意図せずしてしまった時、彼女達はどんな気持ちでしょうか。

私は道徳心が高い方ではありません、
しかしせめて自分が応援する人たちを、心の支えになってくれた彼女達を
力が及ばずとも守ってあげたいと思うことは間違いでしょうか。

私は彼女達のミスや失言を全て知った上で
応援できるような、逆に支えになれるようなファンでありたいと思います。

ホロライバー達は人です。人であるからこそミスをするし
彼女達は癒しや面白さ、そして元気を私達に伝えられると思っています。

大事なのは事実を忘れ去るのではなく、
私達ファンが正しい認識と背景を知り、その上で彼女達を応援していく。
それこそが彼女達を守ることに繋がるのではないのでしょうか。

私は私なりの目的と意思を持ってこれからもファン活動として
記事を作成し、発信していきます。

皆様のファン活動の一助となれれば幸いです。

以上。

ホロニュース管理人